南伊豆ブランド認定事業

  平成26年度「南伊豆ブランド」認定事業の公募について

「南伊豆ブランド」とは… 地域経済の自立が必要とされている今日、条件として地域間の競争に勝ち抜くことが挙げられます。南伊豆町においても、町内にある多彩な地域資源を活かした付加価値の高い「南伊豆ブランド」を創り上げていくことが、極めて重要なツールになるものと考えます。南伊豆町が生み出した優れた特産品を発掘して「南伊豆ブランド」として認定し、県内はもとより全国に向けて発信することにより、一層激しさを増す地域間競争の中で、南伊豆町のイメージを高め地域産業の振興を図りながら、より豊かな南伊豆町づくりを進めてまいります。

 

 事業の内容


認証商品に対して「マスコミ等への積極的な情報提供」「南伊豆町商工会・HPへの記載」
「南伊豆ブランドのぼり旗・チラシ・ロゴシールの作製」など各種媒体を通じて広くPRし、
南伊豆町の特色ある地場産商品を、町内外に発信することで、南伊豆の知名度を上げ地域の
活性化に寄与し交流人口の増加を目指すことを目的とします。
 

公募要件  


応募資格:南伊豆町内に活動拠点をもつ個人、法人、団体で南伊豆町商工会会員(加入予定者)

応募対象:南伊豆町の地域資源を活かした「地場産商品」

申請期間:平成26年9月16日(火)~10月31日(金)

申請方法:所定の申請用紙に必要事項を記入の上、南伊豆町商工会へご提出下さい。
 

認証及び選考について


認証及び選考方法:「南伊豆ブランド」として認証を受けるためには、南伊豆の地域資源を活かした「地場産賞品」で地域性、独自性、地域素材、原材料へのこだわり、伝統的技法・製法、品質、を満たしていることを選考基準とします。
認証審査は、学識経験者、地方公共団体の職員、商工会観光・商業部会正副委員長、商工会青年部・女性部の代表並びに南伊豆ブランド特産品開発委員会において審査し決定します。

審査・発表
平成26年11月に審査・発表を予定しております。
ただし、審査・発表時期が変更になる場合がありますのでご了承下さい。 
 


申請書及び募集要項はこちら→ 南伊豆ブランド認定品.pdf
 
お問合せ 


南伊豆町商工会 南伊豆町ブランド特産品開発事業委員会

賀茂郡南伊豆町下賀茂208-3

Tel.0558-62-0675 Fax.0558-62-3054
 

ご質問・お問い合わせ

サイト下部お問い合わせフォームより